妄想を熱心に追求したり、日々の色々を細々と。
でもそんな大層な意味なんてないのです。


- - -
久方ぶりすぎてもはや廃人。
あまりのやる気のなさにびっくりするぜ駄目人間。
サイト…更新したいのですが、私のやる気と気力が足りません。どっか売ってないですかソウデスカ。




えー、久しぶりの日記が相も変わらず告知です。
でも今回は2周連続なんできちんと告知しときたいと思って…。
いや、当日にきちんともくそもないですが…。



『小さな作品展9-小さなお菓子屋さん-』

●日時
5/31(WED)-6/6(MON)
13:00-19:00

※最終日のみ16:00まで
※6/4 (SAT)は17:00から交流会なので貸しきり状態になります。
※初日は搬入しながらの展示になるため、6/1からのがある意味いいと思います。とゆか私のは明日からじゃないと見れないデス。


●小さな作品展は、その名の通り小さな作品をたくさん並べる、大人数の展示会です。
今回のテーマを「スイーツ」とし、作家さんの思い思いの動物たちが並びます。
会場では一部の作家さんが作ったグッズも展示・販売されております。
(DMより抜粋)


●詳細
http://ameblo.jp/frankenji


●会場
Gallery R
〒1660003
東京都 杉並区 高円寺 2-22-5 ガオビル1F

→JR中央線・高円寺駅南口 徒歩5分
→メトロ丸の内線・新高円寺駅 徒歩5分

→http://gallery-r.cocolog-nifty.com/








『みんなの作品展』

●日時
6/7(TUE)-6/13(MON)
13:00-19:00

※最終日のみ16:00まで
※6/11(SAT)は17:00から交流会のため、会場が混み合う可能性があります。
交流会は軽い飲み物と、お菓子を用意した簡単なものですが、自由参加なのでお気軽にご参加下さい。

●みんなの作品展は、一週間前の5/31-6/6に同会場で開催される小さな作品展という展示会の参加者から選抜したメンバーでのグループ展です。
それぞれが自由にそれぞれ空間を作り、展示します。


●詳細
http://ameblo.jp/frankenji


●参加者一覧 計21名(五十音順、敬称略)
OKAME/くおんれいの/さがおうじ/しばさおり/semi/タナカノゾミ/トモ/NAKAHIRO/nico/葉守 碧/飛尽/frankenji./bebe/堀真知子/miwa/睦月レイ/やし←これ/龍都/rin/ワタナベ

●会場
『小さな作品展』と同会場につき割愛。




間に合えばこちらには豆本の新作が出ます。今頑張ってるけど、どうなるかは不明←
今回の豆本はおっさんメインです。オシャレなおっさんにニート疑惑がわく話(一部始終語弊あり)



水彩に触るのが久方ぶりすぎてなんかへんなテンションになってますが、ギリギリんとこで気張るんで、良かったら見てやっておくんなまし。



徒然。 comments(0) trackbacks(0)
ふひひ。
ゼミチェックを終えて、今、眠気がピークです…。

も、ちょいしたら、卒制展のお知らせ書きます、ね!!


実況のキリンさんのホラーは、最近の私の深夜作業のお供です。
徒然。 comments(0) trackbacks(0)
ふひひ。
ゼミチェックを終えて、今、眠気がピークです…。

も、ちょいしたら、卒制展のお知らせ書きます、ね!!


実況のキリンさんのホラーは、最近の私の深夜作業のお供です。
徒然。 comments(0) trackbacks(0)
小さな作品展6&豆本展5
さてさて、飽きることなくまたしても告知です。
もう完全に告知用な感じになってますな…うーん、今度また夢の話でも書こうか……あ、でもそれじゃあちょっと内容が生ユッケだらけになっちゃうもんね。R18-Gタグ付いちゃうもんね←










◆◇小さな作品展6&豆本展5◇◆


◆小さな作品は、その名の通り小さな作品をたくさん並べる、大人数の展示会です。今回のテーマを「動物」とし、作家さんの思い思いの動物たちが並びます。

豆本展は手の平に乗るような、小さな本の展示会です。もちろん立ち読みも可能なので、気軽に読みに来て頂ければ幸いです!
(DMより抜粋)

私は豆本展に出展しますー。


◆日時
2010/9/21(TUE)-2010/9/27(MON)
13:00-19:00 *最終日のみ16時まで

*本日21日(火)は搬入しながらの展示になりますので、作品が全て揃っていない場合があります。

*25日(土)は17時から参加者同士の交流会なので、貸し切り状態になります。

*ちなみに私は本日授業終了次第会場へ向かうので、多分早くても15時以降になるかと思います。


◆会場

Gallery R
〒166-0003
東京都 杉並区 高円寺南 2-22-5 ガオビル1F

JR中央線・高円寺駅南口から徒歩5分
メトロ丸の内線・新高円寺駅から徒歩5分
詳しい場所は→http://gallery-r.cocolog-nifty.com/




展示会の詳細はこちらまで→http://ameblog.jp/frankenji/




相変わらず出展作品はオジサンシリーズの新作です。ですが、今回はオジサンがそんな出ばらない。
ほぼ9割がた幼女です。とある友人ホイホイですね間違いなく。


そんなわけで展示会、よろしくお願いしまーす。
徒然。 comments(0) trackbacks(0)
秒読みカウントダウンなう!!
こんばんは、絶賛胃もたれ中で死にかけてます私です、はい。

とりあえず明日、日付的には本日より開催のグループ展の告知をばいたします。
まじで秒読みです。あと何時間か後にはまた会場にいるんだぜ私…*笑*
本格的に日記が告知用になってまいりました。そのうちちょうくだらない日常生
活の記事でも載せますね←

グループ展はハマビーズのグラフ科メンバーによる2回目のものです。



『COUNTer』展

◆テーマは「単位」。普段私たちの周りで何気なく使われている単位にはいろい
ろな種類があります。
それを各自が自分の解釈とアプローチで表現しました。(DMより抜粋)

◆参加者(五十音順、敬称略)
 有賀 絵理
 清野 泰輔
 櫻井 祐香
 高橋 昴司
 長澤 光穂
 林 里美 ←これ。普段は”やし”で活動しています。
 細野 潤一
 松永 亜沙梨
 峯村 美江
  …合計9名

◆日時
 8.25.(wed)-8.30.(Mon)
 11:00-19:00(最終日は17:00まで)

◆場所
 Gallery 7℃
 東急東横線・東京メトロ日比谷線
 中目黒駅より 徒歩5分
〒153-0051
 東京都 目黒区 上目黒 2-43-3 N.H.7th B-1
TEL : 03-3710-8450
WEB : http://www.h7.dion.ne.jp/~gallery7/ ←場所など詳しくはこちら





中目黒…はじめて行ったのですが、おしゃれなお店、可愛いお店、素敵雰囲気な
居酒屋多すぎて興奮しましたww
多分期間中はカメラ持って近辺徘徊してるかも…。
ちょっと遠いですが、行くだけの価値がある土地です!むしろ散策目的メインに
して、こっちをおまけととらえてくれてもいいくらry…

とりあえずシフト的には25、27、30日には私は絶対います。26日も行くかな。
今回の物販は豆本2冊売ります。前作と前々作ね。
作品のポストカードは間に合ってないので作ってないですが、相変わらずおっさ
んの豆本はありますのでどうぞよしなに。

この展示会でイラスト描いてるのは私だけなんで、かなり痛いことになってます
が、とりあえず今回はおっさんとか子供とか骸骨描いてます。
昔に描いた絵本のみたいに、あからさまではないにせよ自分的には若干毒を入れ
たようなつもりになってるんで、もしよかったら見てやってくださいまし。



徒然。 comments(0) trackbacks(0)
しうりょう〜。
最近課題に対するやる気が深夜0時を堺にめっそり減る私です、どうも。





さてさて、1週間におよぶf.5展も本日無事終了いたしました。
ポストカードご購入くださった方、コメントをくださった方、ありがとうございました!!
OKAMEさんは豆本をお買い上げいただき…!!ありがとうございます!!!!!


憧れの作家さんといっぱいおしゃべりしたり、見に来てくださったお客様とお話したり、とにかくいい経験になりました…。
正直、最後まで自分が場違いすぎて\(゜∀。)/な状態でしたが、参加できて良かったです、ホントに。
……………もっとおっきい作品作れれば良かったなぁ、とか反省点もめちゃくちゃありますが、まぁ、まだまだ未熟な人間なんで、これからも頑張ります、ハイ。





次は友人グループでやる展示会ですね。近くなったらまた告知いたします。


今回f.5展に携わった方々、frankenji.さん、来てくださったお客様、本当にありがとうございました!!


徒然。 comments(0) trackbacks(0)
あ し た っ か ら 〜 ♪
今日、帰宅時に鞄から携帯だそうとしたら右手のこうに蚊が止まっててバチーンしました即行で。

若干すわれてたっぽく、あっという間に痒いのがでかく……ぽりぽりしすぎたのが原因の約7割と思いますが。


でもよく考えたら、私歩く時腕を軽く振っているので、それにも関わらず吸い付いた奴はなかなか根性があったようです←
右手持ち上げた時、蚊と目が合ったかと思うくらいがっちり食いついてたぜ、奴は……*笑*









…………さて、前置きと全くなんの関係もないんですが、あしたからまたまたグループ展です。

なので告知します。しかし私、mixiを告知用にしか使ってなくないか…?←





       【f.5】
frankenji. 5th group exhibition


●イラストレーター、frankenji.が集めた10人の作家の展示会です。今年で5回目になります。


●参加作家さん(五十音順、敬称略)

OKAME、市岡慶子、Keroboccle.、コジマヨウイチ、しぶやのぞみ、ひふみ、ふじとも、frankenji.、BRIDGE SHIP HOUSE、やし←コレ私


●期間
2010.7.22(木)〜27(火)
open 12:00 / close 19:30
※最終日は16:00まで


●会場
Gallery S.c.o.t.t ギャラリー スコット
tel:03-3572-3888

〒104-0061
東京都 中央区 銀座 7-7-1 銀座幸伸ビル 地下1階

東京メトロ銀座駅 A2出口 徒歩5分



詳しくはこちらまで↓↓↓
http://ameblo.jp/frankenji/entry-10514832482.html






…………今回、参加者さまにfrankenji.さんをはじめ、憧れの作家サマが多数参加なさっていてですね…、正直「なんで私ここいるの\(゜∀。)/」状態です。
とにかく素敵な作家サマまみれです!!!!

しかも基本的に展示品のほとんどが物販可なので、お気に入った作家サマの原画がその場で買えちゃうチャンスなんです!!!!
てゆか私が欲しいわ!!!!!!!!!!←






私も、人生初ポストカードとか作ってます。
メインはいつもの帽子屋のおっさんですが、最近の課題で描いた雰囲気違うやつも若干あります←
豆本を新たに増刷したものや、小数ですが原画も販売しております。

なお、今回の展示には期間中なるべく顔を出す予定なので、授業終了後の夕方以降には私が会場に出没します、多分。




銀座にいらした際は、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。





徒然。 comments(0) trackbacks(0)
告知こくっち〜。
なんかもう日記久しぶりすぎてアレだな駄目人間め←








久しぶりの記事がいきなり告知という、なんともヤな感じで申し訳ない。だがしかし告知はします、ハイ。


《豆本展4》

小さな小さな本の展示会です。今回で4回目になります。
手のひらサイズの中に、絵本や作品集など、色とりどりの世界が詰め込まれます。
もちろん販売も行います!是非会場にいらしてください。
(DMより転写)


●参加作家さん(敬称略、五十音順)

奥村有希菜
唐鎌瑞穂
タナカノゾミ
ツナミカン
natsuko
葉守碧
林えみこ
1103
ひふみ
ふじとも
frankenji.
BETH
みえごろう
むらもとちひろ
やし ←私


●期間
6/18〜6/28
13:00〜20:00
(6/22〜6/24は定休日)

●場所
JR高円寺駅から徒歩5分くらいのとこにある、カフェ ca*n*ow Roomです。
※展示場がカフェなんで、ワンオーダー制となってます


詳しくはこちらまで→http://bit.ly/b403Lf




カフェ自体もとてもかわいらしくて素敵なんで、美味しいケーキと飲み物味わうついでに見てってください。
今回もほんっと素敵なん揃ってますから!!
製本からして気合いに充ちみちたものばっかしです!!そんななかに私なんぞのが紛れ込んでスイマセンごめんなさい。




今回の私のヤツは、またしても帽子屋のオッサンと幼女のお話の新作です。
なんかオッサンに魔法使いフラグがちらつくようなそんな話です(←※捏造注意)

搬入の段階で即買い取りを希望してしまった作品がいくつもあるくらい素敵なつわもの揃いなんで、ちょっと遠いけど良かったらいらしてください。




徒然。 comments(0) trackbacks(0)
ぬぬ…。
100505_1402~01.JPG
ただいま母の日のプレゼント制作中…。


どなたか、母の日にぴったりな俳句か和歌をご存知のかたいらっしゃいませんかね…?
徒然。 comments(0) trackbacks(0)
小さな作品展〜。
はいはい、んなわけで(?)G.W.目前で間違いないですね?
いつの間に4月終わろうとしてるんだコノヤロウって感じが否めないんですが…←


まぁ、私はG.W.にこれといってちゃんとした予定は今のところないんですが、とりあえず企画展がありますので告知しますねぃ。


『小さな作品展4 - 小さな宝箱 -』

●100名近い作家達の、最大200点の作品たちが、「大事なもの・大切なもの」をテーマに、小さな作品を制作・展示します。


以前初回の企画に参加させていただいたものにまた参加します。
私は「やし」という名前で出展してます。

今回は「大事なもの・大切なもの・好きなもの」といったテーマでしたので、女の子のイラスト描きました。
はい、そうです、今回めずらしくおっさんは描いてません。
おっさんは6月にやる豆本展でいっぱい描いてく予定なので今はちょっといいかなって思って…←
最近は幼女ばっかり描いてるんでその影響かと思いますwww

すべての作品がポストカードサイズのもので、どなたでも気軽に楽しめると思うのでちょって覗くつもりで立ち寄ってみてください。


●開催期間
 4月29日(木)〜5月9日(日)
営業時間 12:00〜19:30
※最終日のみ16時まで
※5日は定休日によりお休みです。
※5月1日(土)は17時から参加作家のみの交流会を行うので、会場が貸切状態になります。

●会場
 銀座ギャラリー S.c.o.t.t

詳しくはこちらを参考にしてください。→http://ameblo.jp/frankenji/entry-10497293883.html


とりあえず私も会場にはちょいちょい顔を出す予定なので、もし会えたら適当にかまってやってください。
ちなみにポストカードの販売はしてないんですが、7月に参加予定のf.展で、今回の作品のポストカードを作ろうかと思ってます。

もし、ポストカード欲しくなったとかいう奇抜な方がいらっしゃいましたら、もう少し待っててくださいね〜。



それでは、今回はこれで。
徒然。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>